2010年1月31日日曜日

荷札

雨です。

昨日、会場にいらしたお客様、
黒い箱型の鞄を持っておられました。
持ち手になにやら荷札がついています。
おしゃれなエナメルの鞄に似あわぬ古臭い荷札です。
「1975」という文字が目に入りました。
気になったので「何ですかその荷札?」
はじめてお目にかかる方でしたが声をかけてしまいました。

kippu.jpg

「ああ、これですか。こないだ新幹線にイヌを乗せた時のです。」
鞄の中身はトイプードルでした。

「何か絵の参考にしてください。」
と荷札を外して手渡していただきました。
変なものに反応しちゃってすいません。ありがとうございます。
お話させてもらったらヴィッセル神戸のスポンサーをされてる会社の
社長さんでした。

しかしなんで1975なんでしょう。

1975年に作った荷札がまだ残ってるんでしょうか。

さて個展も残り3日です。
今日は雨ですが覗きに来てくださいませ。
12時ぐらいから会場に行ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿