2005年10月21日金曜日

途中経過

個展まで残り20日ちょい。
ここ1週間は目標のペースで制作進んでおります。
朝も昼も曜日も日にちも麻痺してますが。
今回はアナログ→デジタル→アナログという誠にまどろっこしい手法で作品をつくっております。
手で下絵書いてマックで清書とレイアウトしてそれをまた手でカリカリと描きなおしております。
「手間なことをするもんですな」 by 桂 米朝
プリンターでシルク印刷のあの厚みのあるインクのノリとエッジの微妙な揺れが表現できれば、
最後の「手でカリカリ」を飛ばしてぴゃっぴゃっぴゃと出力できるんですけどね。
どっか作ってくれへんやろかシルクスクリーンプリンター。

息抜きに明日から滋賀の山奥にキャンプに行ってきます。

2 件のコメント:

  1. がんばってくださいな!
    個展楽しみにしてますよ。
    金ケイはアケミンのライブ聞けず残念でした。

    返信削除
  2. リソグラフ(簡易印刷)インクのってる感あるで。シルクの10分の1位やけど

    返信削除