2010年2月12日金曜日

2月の雨

↑荒井由実の歌でありそうなタイトル 

絵をお届けする約束をしていましたが、雨なので明日にしてもらいました。 
決して出掛けるのがめんどくさかったわけではありません。 
絵が濡れるのいやなので。 

話は変わります。 

身の回り、iphone率かなり高いです。 
mixiもウェブ閲覧もiphoneで済ましてる方も多いみたいです。 
ウチのサイトはFlashで作ってあるのでiphoneで見ることができません。 
何度も悔しい思いをいたしました。 

iphone等で見られるサイトにしたほうがよさそうです。 (今更ですが)
とりあえず今のはこのまま置いといてhtmlのみで構成されたページを新たに作ることにします。 

iphoneの画面に大きさ合わせるとか、いろいろサイト参考にしながら手探りです。 
htmlは昔々あるところでほんのちょっとかじりましたが・・・ 
見たことないタグが次々と・・・ 
ひとつひとつやっつけていきましょう。 

おお!iphoneホーム用のアイコン登録できるんや!


0 件のコメント:

コメントを投稿