2006年5月27日土曜日

あなたのまちの

郵便局の500EXパックは重いもんでもあの袋に入れてしまえばなんでも500円で送れるので大変便利だ。
今日もひとつ出しにいった。時間が遅かったので中央郵便局に行った。
中央なだけに窓口が細かく分けられていてあほほどある。
わからへんので切手を売ってる窓口にEXパックください言うたら、
「すいませんEXパックは12番窓口なんですぅ」と教えてくれた。
12番窓口で500円払って袋買って宛名書いて荷物つめてあとは出すだけ。
で、思ったのが袋買うのは12番やったけど発送の受付はまた違うとこやろかということ。
わからへんので12番の同じところに「出すのはここでよろしおすか?」と袋差し出したら無言で受け取って処理してこっちの控えのシールをワシに渡すと同時に「今度から出す時は隣の窓口でお願いします。」とムッとした表情で言われた。
ひさびさにカチンときた。
「あんさん、さっきワシ出すんはここでええか聞いたやろ?ほたらなんでそん時に隣やゆわへんねん。親切でやってくれたんやろけどなそんな態度でやってもうても嬉しないわ。相手にもそんな気ぃ悪いもん届けたないし、よそで出すから中身出して返しとくんなはれ。」言うたらひたすらすんません言うたはった。
融通がきくのかきかんのかようわからん。中途半端な民営化ならもういいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿