2005年11月21日月曜日

あたらしい遊び

寝坊して用事を済まして結局18時頃コンテンツへ。
あの方も、あの方も、某有名ミュージシャンも今日来られてたみたいです。
留守しててすいません。会えへんかった。残念。

で、遊びにきていた友人と携帯電話のメールの話になった。
最近の携帯電話は賢いので、変換する時に最近使った漢字・文章が変換の候補にあがってくる。
この候補を見るのがなかなかおもしろい。
自分の携帯でもこんな言葉いつ使ってんていうのが候補にあがってくる。
他人のはもっと面白い。その人の生活や日常が想像できる。
友人の「な」の候補は、「涙」「泣いた」「泣く」など、
大丈夫?なにかあったの?となぐさめたくなるような候補だった。
ちなみにワシの「な」は、「なりました」「汝」「長居」「難波」「ナイス」「なります」。
「汝」は「何時」と打ちたかったんやろな、多分。

3 件のコメント:

  1. わしは「鍋」「名前」「ないがしろ」「なんでやねん」「長井秀和」でした。

    返信削除
  2. コジマケンジ2005年11月22日 23:00

    僕は
    「何」「治り」「直り」「ない」「なん」

    返信削除
  3. 先日はお邪魔しました^^
    やっぱりとってもキュートですね^^イラストが^^
    もう少しゆっくり作品観させていただきますね^^
    私の「な」
    「なりましたが」「何」「ない」「なので」「ないかも」「なかなか」
    でした。
    長江健次の「なぁ~!」も思い出しました@^^@
    展示会の件、詳細決まりましたらMailいたしますね^^

    返信削除