2005年8月24日水曜日

疑ってかかれ

事務所のボスがテレビの通販番組で「超電水」というのを注文していたらしく、今日それが届いた。
嬉しそうにダンボールを開けながら、原料は水なのに油汚れや頑固な汚れが洗剤以上に落とせること、
除菌もできること、さらに環境にもいいことを説明してくれた。
テレビでは油性マジックで書いた文字も消していたらしい。
ダンボールの中から、透明な液体の入ったポリタンクとスプレーボトルが出てきた。
ほんまかいなとか思ってたら、突然、ボスが赤のマジックで冷蔵庫にぐるぐるぐると落書きをはじめた、
「ああーーあーーぁーー」
「大丈夫、超電水やったらこんなんもすぐ落ちんねんて!テレビでやってたよ」


落ちなかった。


事務所の冷蔵庫が、小さい子供のいる家庭の冷蔵庫みたいになった。

※プラスチックに書いた文字は落ちませんでしたが、ガラスに書いた油性マジックの文字は
 きっちり落ちました。手垢、水垢などもきれいに落ちました。

1c8bf357.jpg

3 件のコメント:

  1. 名前は違うけど、おんなじようなのわたしも使ってましたよ(笑)
    これ、製造されてから時間が経つに連れ、
    電解水からだんだん水に戻って行くので
    ��カ月くらいで使い切って下さい、と説明されてたけど。
    ��うちは説明員が毎回届けてくれてた)
    ポリタンクですか~・・・。
    使い切れるのかな(笑)
    それとも違うものかしらん。

    返信削除
  2. ヘビオ管理人2005年8月27日 1:02

    ��電解水からだんだん水に戻って行くので
    ��1カ月くらいで使い切って下さい、と説明されてたけど。
    ええーーっ、そうなんですか!
    以外なところに落とし穴が・・・・

    返信削除
  3. ボスには悪いですが、思わず笑ってしまいました。
    ナルホド、まずは何事も疑ってかかろう。

    返信削除