2005年8月1日月曜日

はやり

本日はよそのブログ、日記を覗いてみるとやたらと病気ネタが多い。
暑いし、月曜日やし皆さん何かに対して何かしらの拒否反応が出ているのかも。
それに漏れずココも病気ネタです。
数日前から右耳の付け根あたりに痛みが。
明日になったらましになってるやろう
そう思ってたけど次の日は咽、次の日は後頭部と痛い範囲が広がった。
昨日から厄介な頭痛が加わった。
ものを噛んだり、飲み込んだりしたりする度に頭左半分に痛みが走る。
今、スルメ食え言われたら多分気ぃ狂う。
どうしようもないので今朝、耳鼻科に行った。
なんやようわからんけど抗生物質と痛みどめもろた。

しばらく食事の時間が恐怖だ。

7 件のコメント:

  1. 関係ないけど「右耳」って結構言いにくいですね。
    おばあちゃんが何回も「ミギミギ」って言うてた。

    返信削除
  2. 何年か前おんなじような目にあいました。
    食事は恐怖だった・・
    おいしいごはんの時はつらかった・・
    しかし病院ぎらいの私はほっといたら治りました。

    返信削除
  3. ヘビオ@管理人2005年8月2日 1:18

    アナウンサーも言うてはった。
    一番難しい早口言葉は「右耳 右耳 右耳」だそうです。
    治る時にしか治らんしね。
    ワシもほっとこおもてんけど
    何か嫌な予感がしたので医者行きました。
    何年振りの医者。
    それから今日に限ってすきやきでした。

    返信削除
  4. ツルコーマンデラ2005年8月2日 2:34

    納豆を食べたら治るよ。
    乳酸菌先生が言うとった。
    味噌汁に入れるとさらにいいんやて。
    知ってるつもり。

    返信削除
  5. さっきマッキーのとこ見たばっかりで、ここに来て玉ヤンまでも病気ネタ。
    ありゃま。
    違う科で、もういっこいった方がいいよ。
    おどしとかじゃないです。
    頭痛っていろんなコトが要因になってるから、いろんな診方しといたほうがいい思います。
    さしあたっても思いつくの、神経内科とかかな。

    返信削除
  6. ヘビオ@管理人2005年8月2日 23:49

    ��ツルコーマンデラ さん
    乳酸菌先生ってだれでしょう?
    知ってるつもり。つもりじゃ困りますよ。
    いろいろお気遣いありがとうございます。納豆食べます。
    ��きたっちさん
    とりあえず耳鼻科行きましたが、正直どこに行っていいかわかりませんでした。
    もう少し様子みてみます。
    またまたいろいろお気遣いありがとうございます。

    返信削除
  7. あいすけーき2005年8月5日 3:58

    乳酸菌先生…、乳酸菌のことで先生と呼ばれてるヒトは結構いるようですが、特定はできませんでした。納豆は納豆菌だけど、発酵食品全般に詳しい先生なのか。

    返信削除