2005年7月30日土曜日

木と金

長居球技場でセレッソ対フィオレンティーナ戦を観戦してきた。
生でフットボールを観戦するのは今回がはじめて。
歓声とため息と愛情のいっぱい詰まった野次。
何より目の前に広がるグリーンとその上の空が気持ちいい。
おもしろかったなぁ。また観にいきたい。

身辺の知り合いや友達がまとめて先月フランスに旅行に行った。
その旅行で友達になったフランス人2人が大阪に遊びに来ている。
すごい行動力やとおもう。
別れる時に、今度は日本においでとか、君の国にも遊びにいくよ!とか社交辞令的な会話を交わしたのは想像がつく。
��ケ月もたたない内にほんまに来てるやん。来る方も受け入れる方もすごい。
車で1時間ほどの友人宅にも、今度遊びに行くわと言いながら何年経っていることやら。

4 件のコメント:

  1. 外国で知り合った友達って、現地ですごーく仲良くなっても、
    再会できることは少ないもんね。
    今まで何度も、そんな果たせなかった約束をしました。
    だから昨日は私も、すげえなあーと思いました。

    返信削除
  2. サッカー観戦、ヨカッタですねー ウラヤマシイです。
    僕も昔、1度だけ国立に観戦に行った事があるんですが、緑の芝が凄くキレイだったのを
    覚えています。
    後旅先でよく同じ事言ってましたが、実現した事はあまりないですね~
    同じく反省。

    返信削除
  3. ヘビオ@管理人2005年7月31日 2:23

    ��akemiちゃん
    彼らほんとにすごいよねー。
    それからフランス語が喋れる人がこんなに身のまわりにいるのにもあらためてびつくり。
    堀江はリトルフランスやね。
    ��2104さん
    サッカーおもしろかったですよ。テレビとは違ってピッチが全部見渡せるのでチーム全体の動きがわかってまた違った面白味がありました。

    返信削除
  4. そのフランス人と知り合うきっかけも 
    ちょうど1ヶ月くらい前に たまたまカフェで隣のテーブルに座ってた人で
    ちょっとした質問をしたことがきっかけだったのだけど。。
    すばらしい行動力!

    返信削除