2010年3月10日水曜日

ニッポニアニッポン

放鳥予定のトキ8羽死ぬ、かまれた形跡 佐渡の保護施設
http://www.asahi.com/national/update/0310/TKY201003100263.html

ー 

普通なら飛んで逃げられるのに、ケージが命取りになっちゃいましたか。 

謎なのが死体が残っている事。 
野生動物が襲ったとしたら目的は食べるためで 
捕獲すれば巣穴に持ち帰るかするはずです。 
それも必要な分だけ。すべて襲われているというのも謎。 

イタチ科の生き物は凶暴な性格で、 
獲物を皆殺しにしなければ気が済まないって話を 
何かで読んだことがありますがどうなんでしょうか。 

ー 

人工孵化させて養殖の餌を食べて育った生き物を厳しい自然に放つなんて無茶な話です。 
滅ばせてしまったものはもうどうしようもありません。 
人間がどうこう出来ることじゃありません。 
不自然な事をしているので、きっとまた犠牲が出てしまいます。 
トキを絶滅に追い込んだのと同じくらい人間の勝手な行為です。 
孵化させるなら死ぬまできっちり面倒みてあげて、 
一般に公開して、こんな綺麗な鳥を絶滅させてしまった人間の残念なところを 
きっちりと伝えていってほしいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿