2010年3月5日金曜日

交代

今まで乗っていたスーパーカブは 
滋賀県にお住まいのモロッコの人のところに行くことになりました。 
今日、その人が引取りにきました。 
ウチがわからないみたいで近所まで自転車で迎に行きました。
モロッコ人2人が2トントラックの前で待っていました。
フォロミーフォロミーと行って自転車についてきてもらいました。
長髪のおっちゃんの乗る自転車に着いてくる外国人の運転するトラック。
ちょっと傍からみてみたい構図。
無事引渡し。短い間でしたが頑張ってくれました。ありがとうカブちゃん。

さて、新しく来たバイクCT110ですが、雨続きであんまり乗れてません。 
調子はいいのですが、シリンダー付け根からオイル漏れ発見。 
普通に走るのには問題なしですが、今度分解がてらガスケット交換してみましょう。 

ウチにきたCT110は93年製。オーストラリア仕様。
日本でも1981年から2年間販売されてましたが不人気ですぐ廃盤。
以後はオーストラリア、ニュージーランド、北米向けに働くバイクとして製造・輸出されています。
基本設計とか部品とか発売以来何も変わってません。

古い工業製品とかの製品番号の刻印とか注意書きとか、 
無駄がなくてシンプルでカッコいいものが多いです。 



こんなんとか



こんなんとか



これはホンダの純正部品の入っている袋。
今のものですが、これもそつがなくてシンプルでいかしてます。
捨てられない・・


2 件のコメント:

  1. こんにちは~
    新しいバイク、いいですね~
    ヘビオさんのバイクでは、やっぱりレノンくんが美しくて可愛らしくて好きでしたね
    今度のはどんななのかな~、どんなになって行くのかな~

    で、想像してみました、この3人の図。
    かなりオモシロそう~
    たぶんこの3人で何かを食べに行ったら、英語のメニューしか出てこないと思います~♪

    返信削除
  2. あ~、大きいサイズのクランクケースのカブやね。
    ガスケットの交換、ええ響きですわ。うちのミニもそういうことをマメにやってます。
    しかしね、夏場は水温計と睨めっこでっせ。

    返信削除