2010年1月15日金曜日

はつもち

近所に住んでる友人夫婦がお餅を差し入れしてくれました。 
旦那の自家でついたお餅とのこと。 
今年初のお餅でございます。 
ようやくお正月らしくなりました。遅すぎ。 

で、火鉢で焼きたいところですがそんな粋なモノないので 
トースターで焼きます。 
ところが上の赤く、熱くなるべきところが赤くなりません。 
朝にパン焼いた時は大丈夫だったのに。 

とにかく分解です。楽しい分解です。 
分解、配線を外す前には 
後から、ここどうやったっけ?てなことにならないように 
写真を撮っておきましょう。



原因はよくある接触不良でした。 
部品も余ることなく無事組み立て。 
おいしくお餅を焼くことができました。 
おいしいお餅でした。 
むっろんばってんおおきにです。 


0 件のコメント:

コメントを投稿