2008年3月27日木曜日

引き続き制作日記

発泡スチロールとの取っ組み合いもいよいよ大詰め、今日は色塗りです。
いつもは筆で塗っていきますが、ものが大きく、塗る範囲が広いので
スプレーで吹くことにします。
ベースの色を塗って、目・口などのポイントになる濃い色を重ねていきます。
色をつけたくないところにはマスキングをします。
マスキングテープと新聞紙で塗りたくない部分を覆っていくわけですが、
この作業が非常に重要です。
ちょっと手を抜くと隙間から塗料が入ってベースの色を犯してしまいます。
となるとベースの色から塗りなおしです。涙です。
mask02.jpg
やったことがある人はおわかりと思いますが、
色を吹いた後、マスキングテープを剥がす作業が非常に楽しいです。
さぁもうひとふんばり
face.jpg

取っ組み合いの結果はー

阪急三番街 ウインドウギャラリー
2008年4月3日(水)~6月9日(火)
フロアマップ↓(左下にあります)
http://www.h-sanbangai.com/floor/b2f_s.html

1 件のコメント:

  1. お久しぶりです。(って覚えてるかしら??Y小学校の。。。)
    しばらくHPを見てなかったんですけど(かなり長い間)個展には間に合わず・・・残念

    返信削除